私は犬が大好きですが、マンションに住んでいるので飼うことができません。 犬のブログや動画を見たり、テレビの動物番組を見て我慢しています。 ブログやテレビなどを見ているだけでは物足りなくなり、ペットショップに見に行ったり、ドッグカフェに遊びに行ったりしています。 コーヒーを飲みながら、犬に餌をあげたり、じゃれて遊んだりしています。 犬と遊んでいると気持ちが癒されるので、家でも飼いたいなぁという気持ちが強くなってしまいます。 最近、友人がフレンチブルドッグを飼いはじめたので、家に遊びに行かせてもらっています。 初めはあまり懐いてくれませんでしたが、おやつをあげたりしていると、少しずつ懐いてくれるようになりました。 今度は何か犬用のおみやげを持って遊びに行こうと思います。 犬を飼うと毎日散歩に行かなければいけないし、病気やケガをすると病院にも連れて行かなければならないので、半端な気持ちでは飼えないなぁと思います。 たまにドッグカフェに行ったり、友人の犬と遊ぶくらいが私にはいいのかもしれません。